おひさまひろばでマラカス作り♪

雨が続いてましたが今日はおひさまにっこり。おひさまひろば日和です🌞

保育園のお友だちみんなで公園に集合~!地域のお友だちも参加してくれましたよ。

まずは「エビカニクス」をみんなで踊ります。体を大きく動かしてノリノリ♪

4,5月生まれのお友達の誕生日のお祝いをしました。ひとりずつお名前を呼んで、みんなにお歌を歌ってもらったよ。たくさんのお友だちにお祝いしてもらって嬉しいね!

今日のおひさまひろばはマラカス作りです。ペットボトルの中に小豆と小さく切ったストローを入れる子どもたち、指先を上手に使って集中しているね~👀

「見て見て、こんなに入れたよ~!」と途中誇らしい顔で見せてくれました。

シールをペタペタ貼ってかわいくしよう~!

赤ちゃんたちは日向ぼっこ中です。マラカスの音が聞こえる中、日陰でぐっすり…

マラカスが完成したら「おもちゃのチャチャチャ」「もりのおんがくか」に合わせシャカシャカ鳴らしたよ♪

それぞれマラカスの音が少しずつ違っていて、自分だけの特別なマラカスを作ることができたね!

集中した顔や、完成して嬉しそうな顔、いろいろな表情を見せてくれました。これからも「できた!」の気持ちを大切に、子どもたちと一緒に喜び合いながら遊んでいきたいと思います。

次回は6月22日(火)七夕をします。みんなで野菜スタンプをして七夕飾りを作るよ~!

目次
閉じる