夏やさい菜園・花壇づくり

みんなのビィーゴほいくえんで、夏野菜とお花を育てます!!場所は、岡本町公園の前にあるビオルネの花壇に「ひまわり」「ポーチュラカ」、プランターには「トマト」「小ナス」「きゅうり」「オクラ」を植えます!!

まずは、土を入れ替えるところから(^^)/みん里の子どもちゃんがビィーゴほいくえんのために手伝ってくれています!

ありがと~

そして、ふかふかの野菜たちのおふとんが完成しました(*’▽’)

みんなで一緒に種を植える準備を始めます。

みんなとってもウキウキワクワクし先生がなにを植えるか子どもたちに伝えると

『トマトときゅうりとなすびとオクラと・・・♪』みんなで一緒に先生の真似っこ(^^)/

さあぁぁぁぁ!!!!!!植えるぞ!!!(≧▽≦)

「野菜が出来上がるの楽しみだね~」「お花早く咲かないかな~」

とっても暑い中みんな一生懸命植えました!!

花壇はうみそらクラスが担当!お花を大事に土の中へ入れるのが難しく、少し葉っぱが取れたり花の部分を握ってしまったり、とっても苦労したけど小さい手で一つ一つ「大きくなぁれ」と心を込めてがんばりました。

そしてポーチュラカの向こうには、とっても大きくなる予定?の「ひまわりの種」を植えています。お楽しみに~(^_-)-☆

プランター担当ひかりはなクラス!!「トマト」「小ナス」「オクラ」「きゅうり」の苗をふっかふかの土の中に置き、そっとやさしく土をかけてくれました。野菜が食べごろになったときはみんなで収穫して食べようね(^^♪

みんなのビィーゴほいくえん看板も完成(*^-^*) みんな見に来てねっ

目次

目次