七夕まつり

今日は七夕です♪お部屋にはみんなの笹が飾ってありましたね。七夕の雰囲気をたっぷり味わいながら、七夕の日を楽しみました。

初めはみんなの作った笹飾りの紹介!織姫様や彦星様、そしてスイカやなす、流れ星など頑張って作った飾りはとってもステキ🌟

七夕ってどんな日?次はみんなでパネルシアターを見ました。織姫様と彦星様って天の川を渡って会うんだね!

「雨が降ったら織姫様と彦星様は会えるのかな?」と尋ねてみると、「傘をさせばいいんじゃない?」と教えてくれました♪

最後はみんなで「たなばたさま」を歌いました。おててを振りながら、お星さまきーらきらー♪

そしてお昼ご飯は、七夕のスペシャルメニュー✨

みんなが大事に育てたオクラがそうめんの中に入っています!お星さまがいっぱいで美味しそう~!

離乳食もとってもかわいく作ってくれましたよ!

ん~!美味しい~!!

とっても楽しい七夕の日だったね!みんなの願い事が叶いますように…✨

目次