おひさまひろば🐟

今日はおひさまひろばでした。

みんなのビィーゴほいくえんのお友だち、公園に集合~!「おいでおいで~」と声をかけた地域のお友だちも参加してくれましたよ♪

まずは元気に「やさいバリバリたいそう」です。かっこよくポーズを決めて~!

7月生まれのお友だちのお誕生日をお祝いしました!可愛い冠を被って誇らしげな表情です。みんなにお歌でお祝いしてもらって嬉しいね☻

今はみんなの大好きな夏!夏はどうして楽しいか~♪のしりとり歌のカードシアターを見ました。最後はうな丼で終わる楽しいお歌です。みんなでうな丼食べちゃお~モグモグ

次はみんなが楽しみにしていた魚すくいです。大きいプールやたらいの中にはお魚がたくさん!

お魚だけでなく、アンパンマンやだるまさん、車やフルーツなど…様々なものが浮かんでいてみんな大喜び!「あれが取りたい!」と狙いを定めてすくっていました🌟

プールの中に入っていいよ~と声をかけると嬉しそうに中へ。気持ちいいね~!

取りたいものが向こうに行っちゃった…お水を混ぜて波をつくって戻っておいで~!と奮闘する姿も。

サメをすくったぞ~!!

おひさまひろばの後もまだまだ楽しもう!お砂場にお水を入れて泥遊びです。泥の感触も楽しんでいましたよ♪

今日のおひさまひろば、みんなで水に触れて魚すくいをしてとても楽しかったね!これからもたくさん水遊びをしようね🐟

地域の親子ちゃんとの交流が深まり、みんなの居場所になること、そしておひさまひろばを通して、子どもたちがたくさんの大人に見守られていることを感じのびのび育っていくことを願っています✨

8月24日(火)のおひさまひろばでも水遊びをしますよ!楽しみだね~!

目次