8月のおひさまひろば

今日はとってもいい天気!おひさまひろば日和だね~🌞

今月も地域のお友だちがたくさん来てくれましたよ!

みんなで「野菜バリバリ体操」を元気に踊ったら、8月生まれのお友だちの誕生日をお祝いです。

みんなにお祝いしてもらってとっても嬉しいな!おめでとう✨

続いてみんなの大好きな「しりとりうた」のカードシアター!うな丼モリモリ食べて元気いっぱいになったかな?

今日のおひさまひろばは感触遊びです。小麦粉粘土とスライムを作ろう♪

実は、今日作るものの材料のお買い物もみんながしたんですよ~☻

小麦粉はサラサラで気持ちいいね。少しずつ水を入れて…混ぜて…どんどん変わっていく感触にびっくり!夢中で触る子どもたちです。

スライムもできた~!柔らかくて冷たい!

捕まっちゃった!先生助けて~!

スライムってこんなに伸びるの!?

1から作った小麦粉粘土とスライム、どんどん変わる感触が不思議でとっても楽しかったね。

お友だち同士で端を持って長く伸ばしたり、丸めてボールにしたり、「もうちょっと水を足して!」とリクエストしてどうなるのか実験したり…みんなたっぷり遊びましたよ🌈

お片付けまで楽しむぞ~!ビニールシートの下で、「上から下から大風こーいこいこいこーい」

おひさまひろばで地域の親子ちゃんも集まって、みんながつながって、そしてみんなの里がみんなの居場所になったら嬉しいです!

来月9月28日(火)のおひさまひろばは、シャボン玉の予定です。場所は岡本町公園。誰でもおいで~✨

目次
閉じる