ハロウィンパーティー🎃

今日はみんながずっと楽しみにしてきたハロウィンウォーク!

かぼちゃおばけのお面をつけ、おばけのバッグを持って!合言葉の「トリックオアトリート」を何度も練習してから…しゅっぱーつ!!

最初はビオルネのおばけさんに会いに行きました。本格的な衣装にびっくりの子どもたち、大泣きしたり子ども同士で寄り添って固まったり恐る恐る近づいてみたり…様々な反応を見せてくれました。

優しいおばけさんたちに「トリックオアトリート!」と言ってお菓子をもらいましたよ!

次は野村呼文堂さんへ。「おはよう~!」と元気な挨拶で迎えていただきました。みんなの衣装を見て「可愛いね」と声をかけてくださり、子どもたちも得意げな表情です♪

次は大塚自治会長さんのところへ!「待ってたよ~!」と迎えてくださり、みんなも元気に「ハッピーハロウィン!」と挨拶をしました。そしてみんなの大好きなアンパンマンのお菓子をくれました!みんなとっても嬉しそう✨

次は北村味噌さんです。「トリックオアトリート!」と元気に言えるようになってきましたよ~!ひとりひとりに「どうぞ」と優しく手渡してくれました。お店の中にも興味深々な子どもたちです。

次は呼人堂さんへ。とっても可愛いハロウィンあかつきを用意してくださり、みんな「かぼちゃ!」と大喜びでした。いつもお散歩で「おいしそ~」とつぶやきながらお店の前を歩く子どもたち、いつも見ていたものをもらって嬉しかっただろうなぁ😊

次は羽田老人会長さんのところへ行きました。「こっちだよ~」と手を振って迎えてくださり、子どもたちもわくわくした表情♪「トリックオアトリート」と言うと、お菓子やかんぱんなど、たくさんいただきました!

これまでもらったお菓子を見せて、「見て見て」とアピールする可愛い姿も💕

次のお店までは少し歩くよ~!すれ違う地域の方々に「可愛いね」「楽しいね」とたくさん声をかけていただきました。それに対し「おかしちょうだい」とおねだりする子どもたちでした(笑)

そして、みんなの可愛い姿を見かけた八幡屋さんと枚方凍氷さんからも、お菓子のプレゼントをいただきました!こうしてたくさんの地域の方に見守っていただき、子どもたちもあたたかい気持ちになったと思います🌼

最後のお店は塩熊商店さんです。なんとアンパンマン登場!かっこよくポーズを決めたり踊ったりするアンパンマンに大興奮で、「アンパンマン!」と歓声を上げていました。

ハロウィンウォークの最後はみんなで公園に集まり「グーチョキパーでパンプキン」を踊りました♪

たくさん歩いてお腹が空いちゃった!今日はハロウィンスペシャルメニューです!とっても可愛くて味も最高!何度もおかわりをしてモリモリ食べてくれました!

おやつもパンプキンケーキでしたよ~🎃

地域の方々とのつながりを感じるとってもあたたかいハロウィンでした!お家でも楽しかった(怖かった?)お話、たくさん聞いてあげてください💕

これからも子どもたちがたくさんの人に見守られて大きくなっていってくれたらいいなぁと思います✨

目次
閉じる