運動会🌞

10月31日(日)はみんなのビィーゴほいくえんの第1回目の運動会でした✨

朝は雨が降っていましたが、子どもたちのパワーできれいに晴れましたね!気持ちのいい青空の下運動会スタートです!

音楽に合わせて入場します。うみそらクラスさんは子ども同士手をつないで、ひかりクラス・はなクラス1歳児さんはみんなが描いた応援旗をつけた紐を持って、はなクラス0歳児さんは保育者と一緒に、元気に入場しました♪

開会式では「運動会を始めます!頑張ります!」と選手宣誓をしました。

聖火台に火をつけて…頑張るぞ!えいえいおー!

はなクラスさんの『あそぶのだいすき』です。いつものおはようのお歌を歌ったね!そして大きい布の下で、上から下から大風こーいこいこいこーい

いつもの遊びを楽しむ姿を見てもらえたかな?😊

ひかりクラス・はなクラス1歳児さんの『だるまさんごっこ』です。まずはみんなで「ぎったんばったん」をして遊んだよ♪そして、だるまさんに変身してお散歩に出かけよう!

だーるーまーさーんーがー…どてっ

うみそらクラスさんの『だんちゃんの大冒険』です。でんぐり返しをしてだんちゃんに変身!大冒険に出発だ~!

かくれんぼも楽しみました🌟

ちょうちょもとんぼも捕まえるぞ~!

退場もかっこよく!

次はかけっこです。お名前を呼ばれて「はい!」とお返事をして、よーーーいどん!!

お父さんお母さんも頑張りましたよ~!子どもたちに応援されパラバルーンをしました。子どもも参加したパラバルーンでは、みんなの楽しそうな笑顔に癒されました😊

閉会式では、聖火台の火をふぅ~っと消しました。

「みんなよく頑張ったね」のメダルをどうぞ!

みんな本当によく頑張りました!

子どもたちの楽しそうな表情、緊張した表情、誇らしげな表情などたくさん見ることができましたね!子どもたちの成長を嬉しく思います♪とってもあたたかい運動会でした✨

目次
閉じる