おにぎり遠足(はな・ひかりクラス)

昨日はおひさまが出て、とっても暖かい遠足日和でしたね!みんな朝からワクワクした表情で、リュックの中を何度も見たり背負ったりして待ちきれない様子😊

特製おにぎり弁当を持って河川敷へしゅっぱーつ!

河川敷に着いたら、まずは葉っぱバッグ作りです。シールをペタペタ♪

さぁ落ち葉を探しに行こう!大きい葉っぱを見つけると「あった!」と大喜びでバッグに入れていました。

探検も楽しみましたよ。いろんなところに探検に行き、ひっつき虫がたくさんついていました(笑)

みんな集まって「あ!」と指を差して追いかけていたのはアリさんでした。

木に「ぎゅ~~💕」

ボール遊びも楽しい!いい笑顔です♪

シャボン玉まてまて~!

いいお顔で…はいチーズ😊

たくさん遊んだ後は、みんなで一緒にお昼ご飯!美味しそう~!みんな「見て見て~」と何度も見せてくれました。

みんなのために作ってくれた特製おにぎり弁当、とても嬉しかったのでしょうね✨

広い河川敷でたっぷり遊んで、美味しいお弁当を食べて楽しかったね!素敵な思い出にされば嬉しいです♪

これからも、みんなで一緒に過ごす楽しさを感じながら遊んでいこうね!

目次