7月うみそらくらすの様子

本格的な夏になりましたね。
暑いです。太陽はキラキラ輝いていますが、うみそらの子ども達の笑顔はもっともっとキラキラです。

公園に行き、夏の醍醐味であるセミ取りを楽しみます。
初めはこわごわとセミを見ていた子ども達も、今ではすっかり慣れてきました。

一度、タマムシを見つけました。子ども達はそのキラキラした虫にビックリで感動した様子でした。

たくさん遊んだあとは水遊びです。水鉄砲でお友達にジャーとかけていたずらもしちゃいます。涼しくて気持ちよくて笑顔がいっぱいです。

7月は七夕。たんざくに願い事を書いて飾りました。
みんなのお願い事、とってもかわいかったです。
叶うといいですねーー!

また、自分たちで育てたピーマンで餃子の皮ピザはとてもおいしかったです。

さて次は8月。
まだまだ暑い日は続くけどいっぱい楽しもうね!

目次