キッズキッチン

今月もみんなでおにぎりを作って公園にピクニックです。

はじめてきてくれた地域の親子は、しめじをさいてもらいました。
しめじを触るの初めてだねーとお母さん。
お母さんの手とちっちゃいおててで、感触を楽しみながらちぎってくれました。

園児さんが到着したら、おはようをして、枝豆を鞘からだしていきます。
ピョンッと飛びだす豆たちに、子どもたちは、また飛んでったー!と笑い声もあがり、楽しそう🎶

おにぎり作りは二度目!
早く作りたくて、先生からご飯を手にのせてもらうのを両手を差し出して待っています。
手におさまりきれない大きなおにぎりもあったり、ぺっちゃんこのおにぎりがあったり(笑)
いろんな形、大きさのおにぎりが、50個ほどできました!
それをパックにつめて、ソーセージとブロッコリーもいれて、公園に出発〜!

いってきまーす!と元気に手を振って、地域の親子も一緒に公園に向かいました。

目次