おひさまひろば

昨晩からの雨もおひさまひろばの頃にはすっかり上がり、爽やかなお天気となりました。
残念ながら、地域のおともだちの参加はありませんでしたが、ビィーゴの子どもたちが元気に集まりました❗️公園に遊びに来た親子

エビカニクス体操で身体を動かした後、”シャボン玉とんだ~屋根までとんだ~”と、シャボン玉の歌を歌いました♪
そして、いよいよシャボン玉遊び・・大きなたらいや洗面器にシャボン液を入れて、まずは先生がお手本を見せてくれました。
うちわの骨にシャボン液をつけて、パタパタとあおぐと、シャボン玉がたーくさんできて、”わーっ”と歓声があがりました。
次は、牛乳パックの輪っかにシャボン液をつけてフーッと吹くと、シャボン玉が1つできて風に吹かれて飛んでいき、私も僕もとみんなそれぞれに牛乳パックやうちわでチャレンジして、ニコニコ笑顔でした。
毛糸を巻き付けたハリガネハンガーでは、ものすごく大きなシャボン玉ができて、子どもたちも先生たちも、すごーい!と拍手喝采。最後は、たらいのシャボン液でアワアワ遊び・・手や顔に泡をつけてきゃっきゃはしゃぐ子どもたち・・賑やかで楽しい時間でした。

目次