キッズキッチン

うどん作りにチャレンジしました🎶
薄力粉と塩と水をこねるよー!
薄力粉って何?の質問もあり、興味をもって参加してくれた子どもたち。

粉から、どんどん、まとまって生地になっていくのが不思議だね。もんだり、足で踏んだり、みんなで力を合わせて生地を作っていきます。
粉が少なかった?柔らかすぎる!粉を足して、またこね直しー💦地域のお母さんがめちゃくちゃ頑張って、踏んでくれて、
なんとかうどんになりました(笑)

初めての包丁にも挑戦しましたよ。
大人に、お手伝いしてもらいながら、生地を切っていきます。ドキドキ💗

茹で上がったうどんを食べると、子どもたちから美味しいのグー!サインもでましたよ。

これからも新しいことにチャレンジしていこう!

次回は8月7日(月)
第2月曜日、会館がお休みのため、日程が変更になっております。

目次